フォト

プロ野球ニュース

無料ブログはココログ

« 強い気持ち! | トップページ | はじめの一歩! »

2017/05/12

♪ベンチの選手に大きな拍手♪

5/7 高学年チームは「J:comジャビットカップ国分寺大会」の決勝戦で勝利し、優勝する事が出来ました。
おめでとうsign03
Img_0670_2

このブログの「大きなチカラ!」でもお伝えしましたが、
今年の高学年チームは試合に出場している選手以外にもベンチに「素晴らしいなー」と感じる選手が何人も居ました!
控えの選手ひとりひとりが自分の役割を判っており

〝やらされている〟のではなく〝取り組んでいる〟

そういう姿に 試合を観戦するごとに感動しましたsign03
例えば
Img_0674 彼!

三塁コーチャーとして、とても良い判断が出来ており、彼が居ると居ないとで試合の展開が変わるだろうなーと感じました。(少年野球レベルではかなりGood!
三塁に向かうランナーに「さあ、どっちだー」ととっさに思ってしまうプレーもあるのですが、彼はしっかりと「ゴー」か「ストップ」かを指示しています。good

Img_0677  
この選手もgoodいいね!
特に仲間を応援する姿にグッときました!
キャッチャー防具を付け、補助員としての働きもしておりました。
普段はとても〝はにかみ王子〟ですが、試合では とても「かっこイイ!」 

Img_0676_3
そして彼!
ボールボーイとして本当に一生懸命!
試合進行の影の功労者とも言われるボールボーイの仕事をキビキビと行う姿に「すごいなー」と感心します。
時に、味方打者がファールとなったときにバットを拾い、打者に手渡すフォローも出来ており、思いやりのある優しい選手なんだろうなぁーと感じてます。happy01


他にも外野に飛んで行ったファールボールをダッシュで拾いに行ったり、守備から戻ってくるメンバーにノリノリでお出迎えする選手がいたり、ベンチに入っている一人一人がそれぞれの役割を出来ており、やるべき事の「気づきflair」がしっかりできていると感心しました。
 
これからの暑い時期は体力的にも精神的にも集中力が維持しにくくなりますが、頑張って下さい。
 
お父さん、お母さんだけでなく、多くの方が君たち一人ひとりを見て、応援していますので、これまでにない「強い、そして立派な 2017スカホAチーム 」を築いて欲しいと思います。

頑張れ~~~\(^o^)/

<おまけ>
優勝の瞬間、「普段のW-UPとか、君…こんなに飛べてたっけ?」と思うくらい、物凄いジャンプを見せて喜びを表現してた選手が居たので披露します!camera
Img_0671
こっちのcameraでも、別のアクションが映ってましたeye(笑)
Img_0672
今度、W-UP 見ているからな~!(*^m^)

« 強い気持ち! | トップページ | はじめの一歩! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強い気持ち! | トップページ | はじめの一歩! »