フォト

プロ野球ニュース

無料ブログはココログ

自己紹介

2017/02/19

とりあえずプロフィール

私自身、野球経験はありません。小学~高校までバスケットをしておりました^^;

が、小学時代はクラスの仲間と校庭や広場で暇さえあれば野球遊びをしておりました。
いわゆる野球世代です。
なんで?かを考えたことは有りませんが、男の子供が出来たらバスケではなく、キャッチボールをする事にずーーと、憧れておりまして、愚息が小学校に入るころ〝なんちゃってグローブ〟を与え、休日に時々楽しむようになりました。
息子は、幼稚園時代はサッカー教室に通っていましたが、同時にピアノも習ってました。そのピアノ教室の先生の旦那さんがプロ野球選手でして、引退後も球団のスタッフとしてご活躍されており、教室には選手のサインとか写真がたくさん並んでいました。
そして息子はピアノよりも野球への関心が大きくなり、いつしか「僕もマー君のようなプロ野球選手になりたい!」と夢を抱くようになりました。
スカホへは小学2年の時にクラスの友達と一緒に入部。私も息子の様子見たさにグランドに行く回数が多くなった頃、上級生のお父さんから「他のご家庭のお子さんとキャッチボールするのがおすすめです」と声をかけられ、それがこの世界にどっぷりとハマる始まりでした(笑)


これまでの取り組みから感じたことも交えながら、(私見も入ってしまうと思いますが)野球の魅力、スカホの良さを伝えるために出来るだけ様々な事をこのブログの中で伝えて行けたらと思います。

その他のカテゴリー